ナルミヤ株主優待到着

ナルミヤ株主優待

ナルミヤの株主優待が来ました。わーい(嬉しい顔)
5000円分の商品券が年1回もらえます。
去年株価が大暴落バッド(下向き矢印)したので
6万円程度で買えるようになりました。
現在優待利回りが非常に良いのですが、
優待改悪が心配です。
タグ:

イマージュ株主優待到着

イマージュ株主優待

イマージュの株主優待が来ました。わーい(嬉しい顔)
ライスフォースという、米の成分が含まれる化粧水です。
定価が8400円もします。

5万円程度で8400円の優待が年2回とかなりお得です。
ただ3期連続赤字と業績は良くないようです。バッド(下向き矢印)



4月株主優待


今日23日が4月末優待銘柄の権利確定日です。

今月は、田崎真珠と伊藤園が優待タダ取り候補です。
田崎真珠は逆日歩が付きやすく危険そうです。
伊藤園は株価の割りに優待金額が少ないので
割が合わないです。
今月は優待取りは見送りします。残念。

焼肉屋さかいは今期から、4月末から3月末に
権利確定日が変わったようです。
ジー・コミュニケーションによる1株100円でTOB
が行われるようで、株価暴落中です。バッド(下向き矢印)

タスコシステム株主優待 到着

タスコシステムの株主優待が届きました。わーい(嬉しい顔)

1株保有だったので3000円分の食事券です。

タスコシステム 株主優待

食事券を返送すると、上記産直グルメ商品と交換も
出来ます。

この会社の株価、1年前は10万円位有ったのですが
業績不振で今はなんと1万3000円程度です。バッド(下向き矢印)

株主優待も5000円年2回が3000円年1回に改悪された
経緯があります。

権利確定直前に買ったので含み損抱え中です。
もう1回優待貰えるとプラマイ0になるのですが。

この会社大丈夫かな。

三井グリーンランド 株主優待



三井グリーン 株主優待30.jpg

三井グリーンランドの株主優待が来ました。
入場券2枚が年2回貰えます。
投資金額が3万円台と安いので、現物を保有しています。

コロワイド株主優待到着


コロワイド

コロワイドの株主優待が到着しました。わーい(嬉しい顔)

去年の9月に取ったもので、食事券が2万円分貰えます。
1万円づつ2回に分けて発送されます。
今回残りの1万円分が来ました。

優待券はコロワイド系列の店で使えますが、
優待券を返送すると写真の商品と交換出来ます。

今年3月も優待取りしました。逆日歩が8000円分
付きましたが優待金額が20000円なのでプラスと
なりました。
あと、6月の株主総会に行くと例年5000円相当の
豪華お土産が貰えるので、こちらも楽しみです。


3月末 株主優待取り


最近IPOのブックが殆ど有りません。
資金を寝かせておくのも勿体無いので
株主優待取りをしました。

基本的に、クロス取引の手法を使います。
現物買いと信用売りを両建てにして
翌日現渡しすると優待だけサヤ抜き出来ます。

IPOをする人は大和証券の優待を取れれた人が
多いですね。優待の大和ポイントでIPOの当選確率
がUPします。私も取りました。

あとは、優待金額が高く両建て出来る銘柄です。
コロワイド、サンリオ、ファンケル、ルネサンス、
G−7、コナミ、オートバックス、などを取りました。

優待のクロス取引については、
株主優待タダ取り研究会(タダケン)さん
のサイトに懇切丁寧に書かれています。大変便利です。


応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング.gif

IPOと3月株主優待

最近めっきりIPOの新規承認が少なくなりましたね。

3月末のブックも、データリンクス、エイチアイ
位しかありませんね。

一方、3月末は株主優待銘柄が沢山あります。
コロワイド、サンリオ、オートセブン、JAL、ANA
などなど、高配当の銘柄があります。

IPOの資金を寝かしておくよりは、
優待取りに資金を回して、資金効率を上げた方が
いいかもしれないですね。




応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング.gif

1月株主優待

1月末の株主優待取りですが、IPOのブックが集中しており、
IPOに資金を向けたかったので見送りました。もうやだ〜(悲しい顔)

今月は、ドクターシーラボ、トーホー、東京ドームが狙い目でした。
ただ、前日の信用残からドクターシーラボ、トーホーは逆日歩が
付きそうな感じでした。実際高額の逆日歩がつきました。

東京ドームは松井証券で無期限信用売りが出来るので、
両建てしてローリスクで優待取り出来るのですが、
当日は信用売り禁になってしまったようです。

松井証券は優待権利日近くになると信用売り出来なくするので
要注意です。

人気ブログランキング.gif


株主優待を利用した投資手法

株主優待でローリスク投資というブログタイトルですが、
どういう手法を用いるか書きます。

いわゆるクロス取引という手法です。

株主優待は権利確定日に現物を保有していれば貰えます。

手順としては、
@事前にネット証券で信用口座を開設しておく。
A事前に貸借銘柄の優待銘柄を調べる。
B権利確定の前日に逆日歩をチェックする。
C権利確定日に同じ数量、値段で現物買、信用売りを行う。
D翌日現渡しをする。

となります。


次回もう少し詳しく説明します。


人気ブログランキング.gifブログランキングブログ王バナー.gifくつろぐバナー.gif




プチ株 株主優待

株主優待についてですが、
プチ株で優待が貰える会社があります。

@ホンダ7267 年1回 権利確定3月 
鈴鹿サーキット、多摩テック、ツインリンクもてぎの優待券
が1株から貰えます。あと、裏優待でホンダカレンダーが2つ
貰えます。

現在1株4600円ぐらいです。


Aカスミ8196 年2回 権利確定2、8月 
スーパーカスミの10%割引券3000円分が1株から貰えます。

現在1株680円ぐらいです。


B神戸電鉄9046 年2回 権利確定3、9月 
有馬温泉太閤の湯の割引優待券1枚と
神戸電鉄の乗車券が2枚、1株から貰えます。

現在1株480円ぐらいです。

お試しあれ。


人気ブログランキング.gifブログランキングブログ王バナー.gifくつろぐバナー.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

