3月末 株主優待取り


最近IPOのブックが殆ど有りません。
資金を寝かせておくのも勿体無いので
株主優待取りをしました。

基本的に、クロス取引の手法を使います。
現物買いと信用売りを両建てにして
翌日現渡しすると優待だけサヤ抜き出来ます。

IPOをする人は大和証券の優待を取れれた人が
多いですね。優待の大和ポイントでIPOの当選確率
がUPします。私も取りました。

あとは、優待金額が高く両建て出来る銘柄です。
コロワイド、サンリオ、ファンケル、ルネサンス、
G−7、コナミ、オートバックス、などを取りました。

優待のクロス取引については、
株主優待タダ取り研究会(タダケン)さん
のサイトに懇切丁寧に書かれています。大変便利です。


応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング.gif
この記事へのコメント
はじめまして。「両建てにして翌日現渡しすると優待だけサヤ抜き」という手法知らなかったので大変参考になりました。
Posted by 通りすがりのブロガー at 2007年03月28日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36936630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。